~ベーシックカラーでオーセンティックに~
親しみやすさと気品のあるナチュラルメイク

こんにちは。トップメイクアップクリエイター庭野 優奈です。
7月21日発売の「オンブルクルールクアドリ」を使用した、
親しみやすさと気品のあるナチュラルメイクをご紹介します。

庭野 優奈

クレ・ド・ポー ボーテ
トップメイクアップクリエイター

今回のメイクアップのポイント

今回のメイクアップのポイントは、親しみやすいベーシックなカラーを基調としているので、
アイラインを細くインラインに引き、マスカラでしっかりまつ毛を上げる事で、洗練された印象に仕上がります。

ワンランク上の仕上がり
気品あるナチュラルアイメイク

オンブルクルールクアドリ 7

Aをアイホール全体に塗布します。
Dを細いチップで目の際に引いた後、ブラシでグラデーションになるように上へ広げます。
CをDの上にブラシで優しくぼかし広げ、下まぶたにも塗布します。Bを黒目の上あたりにブラシでポンポンと置いた後、左右にふんわりとぼかし広げます。
Cと同様に下まぶたにも塗布します。

深いグラデーションが簡単に演出できますよ。

リップはジューシーなつや感を演出

ジューシーなつや感を演出するルージュクレーム ブリアンを、唇の中央から重ねた後、さらに中央のみ重ね付けすることで血色感がプラスされます。

ルージュクレーム ブリアン 205

仕上がりを日焼け止めクリームでワンランク上に

またメイクの仕上がりをワンランク上にするコツはスキンケアでのお手入れです。

私のお気に入りのスキンケアは、クレームUV n

テクスチャーがべたつかないずにやわらかく夏の暑い時季でも使いやすいのがいいところです。

ボディーにはもちろん、化粧下地としても使えますし、ファンデーションの下に仕込むことで綺麗なつや感を演出することができるのでマルチなアイテムです。

今回ご紹介したメイクは、オーセンティックで親しみやすさと気品のあるメイク。
全部の質感を同じものでそろえるのではなく、質感を変えてみたり、
どこかに抜け感をプラスすることでトレンド感を演出できます。
おしゃれなカフェでゆったりカフェワークも楽しんだり、急なオンライン会議でもOK!
オフィスワークや、ジャケットスタイルにも決まるメイクですので、ぜひ試してくださいね!

コメント

かぼちゃー

2023.11.28 17:56:56

アイメイクは自分の顔の中でも重要なポイントだと思います。何色を使うかもですが、相手にどの様な印象を与えるのかが大事だと思います。このシリーズは崩れにくいし欲しいだけの色を肌に負担なく乗せれるのが最大の魅力だと使用して思います

グレース*チャン

2023.11.22 21:37:54

私は、7番を、購入したばかりでまだ使っていません。ちょうど参考になるテクニックを、見つけて有難かったです。パレットの左下から、反時計周りに、乗せていくと、聞きましたが、ここではそれより高度な乗せかたのようで、とても参考になりました。メイクアップの練習をしたいと思います。