~シックで落ち着いた印象を演出~
クールエレガントな夏メイク

こんにちは。トップメイクアップクリエイター山田 みなもです。
7月21日発売の「オンブルクルールクアドリ」を使用した、
クールでエレガントな夏メイクをご紹介します。

山田 みなも

クレ・ド・ポー ボーテ
トップメイクアップクリエイター

今回のメイクアップのポイント

今回のメイクアップのポイントは、アイシャドウは目尻側にボリュームを持たせて目頭に向かってグラデーションに仕上げつつ、
ブルー系のリップをプラスすることで、より魅惑的な印象に仕上がります。

ルージュアレーブル 23

とくに一重の方は目の周りの骨格を際立たせると、自然に目を大きくみせることができます。
リップの輪郭はぼかさずにリップライナーを使用し、口もとのラインを強調することでクールエレガントな印象をUPします。

洗練された印象を高める
アイメイクテクニック

Aをベースカラーとしてアイホール全体に塗布した後、Bも同様の場所に重ねて広げます。
Cを目尻から目頭に向けて、目尻側が濃いグラデーションになるように伸ばします。
Dを目尻側にアイラインのように入れ、全体の印象を引き締めたら完成です。

オンブルクルールクアドリ 4

ブラシで影のように目のまわりの骨格を際立たせると、一重の方も自然に目を大きくしてみせることができるので、ぜひお試しください。

ハイライティングパウダーで骨格感を際立たせる

今回のメイクは骨格感を大事にしたかったので、ル・レオスールデクラ17番で明るさをハイライトとしていれつつ、
ル・レオスールデクラ22番でフェイスラインの鮮明感を際立たせたり、ノーズシャドウとして使用しています。

クレンジングシートでワンランク上のスキンケア

またメイクの仕上がりをワンランク上にするコツはスキンケアでのお手入れです。

私のお気に入りのスキンケアは「ランジェットデマキアントヴィサージュ」。

疲れているときでも時短ですぐに落とすことができ、マスカラもしっかり落とし、毛穴の奥の汚れまで素早く落とすクレンジングシートです。

またW洗顔不要なところもおすすめポイントになっていて、クレンジングシートの肌への負担が強いイメージを覆します!

今回ご紹介したメイクは、目もとをクールな感じで仕上げながら、
口もとを大人っぽい印象のローズブラウンをセレクトしました。
シックにまとめたドレッシーな雰囲気になりたいときや、
モノトーンの装いの時、落ち着いたお店でのディナーなどに
ぴったりのメイクですので、ぜひお試しくださいね!

コメント