進化した新クッションファンデーション、美白プライマー、一挙公開!

こんにちは。
ビューティースペシャリストの河本陽子です。

3月21日発売をしたベースメイクをレビューします。
これから暖かくなる季節、軽やかで春らしいファッションを楽しめる季節になりますね。過ごしやすくなりますが気温の上昇にともないファンデーションの皮脂崩れや紫外線ダメージによる乾燥崩れ、ファンデーションの薄れなどが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方にピッタリなベースメイクが発売になりますので私がおすすめするテクニックを紹介します。

河本陽子

全国のビューティーコンサルタントの中から選抜され、少数精鋭の環境のもと高度な専門教育を受けて誕生した美容のスペシャリスト。 日本エステティック協会認定「フェイシャルエステティシャン」やヒューマンアカデミー認定「パーソナルカラーアナリスト」の資格を持ち、パーソナルなスキンケア・メイクアップコンサルテーションで一人ひとりに合わせた美しさの提案を得意とする美容のプロフェッショナル

【クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールルミヌ(医薬部外品)】

美白*プライマーがリニューアルします!

今回はほんのりピンクのカラー。これまで同様に肌の色むらを補正し、更に透明感も叶えるプライマーです。

肌に広げると、もぎたてのピーチのようなワントーン明るい仕上がりが叶えられます。
更に、長時間の化粧持ち効果も期待できます。

紫外線防止効果はSPF38・PA+++
美白有効成分4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)配合で美白*が期待できます。

これから日差しの気になる季節になりますが日中の肌を紫外線から守り、肌のケアまで期待できる優れものです。
メイク崩れは乾燥などの肌ダメージからも起こります。
うるおいケアもでき乾燥崩れやファンデーションの薄れを防ぎます。

美容液のようなリッチなテクスチャーで、馴染ませたあとはべたつかず肌になじみます。そしてしっとりとしたうるおいを長時間感じられます。
まさにメイクアップとスキンケアのハイブリッドプライマーです。

私がおすすめする使い方は顔の中心を明るく仕上げること。目頭、目尻、小鼻を結んだ三角ゾーンを明るく仕上げ、フェイスラインを薄く仕上げることで立体感のある仕上がりになり小顔効果も期待できます。

【クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ ナチュレル】

クレ・ド・ポーボーテ初のジェルタイプのクッションファンデーションで、つるんとしたつや肌仕上がりが特長です。

薄づきなのに肌悩みなどのカバーしたい部分は自然にカバーできます。

私はほおの細かいシミやクマが気になりますが自然にカバーができコンシーラーを使わなくてもいいと思える仕上がりでした。
肌にのせるとジェルがひんやり心地よく広がり、とっても軽いテクスチャーです。

長時間化粧持ちして、持続有用性データもあり、マスクをつけて過ごした日でも目立った崩れはなく、
あぶらとり紙で皮脂を吸着する程度ですみました。化粧直しの手間がかからず嬉しくなりました。

<使い方>

使い方はパフでトントンとやさしくなじませるだけ。
肌悩みが気になる部分には少量重ねることで自然にカバーできます。

パフの形状も秀逸で細部にフィットするカーブが目の下や小鼻にもフィットし、仕上がりの美しさを感じられます。テクニックフリーなので初心者の方でもうまく使いこなせると思います。

私は特に崩れやすい部分は小さめのブラシでパウダーをつけています。

まずTゾーン、小鼻の皮脂が出やすい部分に。
次に眉、毛の隙間につけることでサラサラになりアイブロウが描きやすく落ちにくくもなります。
最後にまつ毛の隙間に仕込むことでアイラインの下まぶたへの付着を防げるので必ずつけています。

最近お気に入りのつけ方は一緒に発売されるパンソーポルターブルを使って仕上げることです♫

【クレ・ド・ポー ボーテ パンソーポルターブル】

パフで仕上げるよりもつやが増し、軽やかな仕上がりです。

パフとは違い、撫でるように滑らせてつけます。
柔らかい筆が肌に密着してずっと触れていたいくらい気持ちが良い使い心地です。

コンパクトでどこにでも持ち運びしやすく、とっても使いやすいです!

【クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールヴィサージュ n】

発売から30年も愛され続けているコンシーラー、コレクチュールヴィサージュがリニューアルします。
なめらかに肌に広がる使い心地は更にアップしています。

私は目もとなどに疲れが目立つ時やファンデーションを使用しない日には肌に自信が持てるコレクチュールヴィサージュnを必ず使用しています。
ひと塗りで私の肌悩みをカバーできるコレクチュールヴィサージュ nは私のお守りコスメです。
必ずストックしているほど大好きな逸品です。

私は2色使いをしています。
私の肌の色に溶け込むNOのカラーと肌よりワントーンアップするPOのカラーを使用しています。

NOは目の下のクマ、小鼻、頬のシミに、POは鼻筋、口角の下に使用するハイライトに!
目の下の暗さが気になる日にはNOの代わりにトーンアップするPOをつける日もあります。

その日の肌のコンディションに合わせて使い分けています。

コンシーラーは専用のパンソーがおすすめ

コンシーラーは専用のパンソーでつけるとピタッとフィットするのでおすすめです。

つけ方はクマの場合、パンソーに少量とり気になる部分に軽く滑らせるようになじませ、隠したい部分との境目をぼかします。

目もとは皮ふが薄くデリケートな部分なので力を抜いてやさしくつけ、赤みを感じやすい小鼻は丸みにフィットさせるようにつけます。

鼻筋、口角は軽いタッチでやさしく馴染ませます。鼻を高く見せて口角も上がったように見せる効果を感じます!

 

今回のベースメイク、肌の内側からにじみ出るような透明感とつや感のある仕上がりが長時間持続し私は大満足でした。

これから暖かくなる季節、ベースメイクでも美白*を行いたい方、崩れにくいファンデーションをお探しの方、自然なつやがお好みの方、ぜひお試しください!!

ラスティング効果だけでなく肌のケアまで期待できます。季節に合わせてベースメイクをセレクトし暖かい季節を楽しんでくださいね。

 

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことです。

コメント