21年ホリデーコレクション大公開!第1弾

こんにちは。
ビューティースペシャリストの河本陽子です。
毎年すぐに完売してしまう10月21日から限定発売のホリデーコレクションを一足早く紹介します!!

河本陽子

河本陽子

全国のビューティーコンサルタントの中から選抜され、少数精鋭の環境のもと高度な専門教育を受けて誕生した美容のスペシャリスト。 日本エステティック協会認定「フェイシャルエステティシャン」やヒューマンアカデミー認定「パーソナルカラーアナリスト」の資格を持ち、パーソナルなスキンケア・メイクアップコンサルテーションで一人ひとりに合わせた美しさの提案を得意とする美容のプロフェッショナル

テーマは
Garden of Splendor Collection
~輝く花園は、あなたの中に~

今年は秘密の花園の物語からインスパイアされ、パッケージでは蔦に隠された秘密の扉を丁寧に彫刻で再現。
その先に広がる華やかな花園の世界が鍵穴や容器に描かれています。

「輝く花園を開く鍵はあなた自身、扉を開けた瞬間みなぎる自信や新しい自分を開花させてほしい」
という想いを込めて。

ご覧の通り、手に取るたびに、描かれているコマドリや羊、花々を見ると、
まるで秘密の花園の世界へトリップしたかのような気分にさせてくれます♪
ディスプレイしたくなるデザインです。

オンブルクルールデュオ

オンブルクルールデュオ
左:109 コーラルとグリーンのカラー
右:110 ピンクとライラックのカラー

繊細な粒子でメイクの品格がアップするアイカラーです。

左側は鮮やかでリッチなカラー、右側は光をちりばめたような光沢感のあるカラーです。
パウダーなのにしっとりとした質感でぴたっと肌に密着します。

Withマスクになってメイクのカラーを楽しめるのは目もとだと感じています。
その日のファッションに合わせて私はカラーメイクを楽しんでいます。

ブラックのシックなワンピースで凛とした印象に見せたい日は109を使用し、グリーンを目尻のアクセントにしたメイク。細いチップでアイラインの上にのせるようにつけるとカラーラインのように発色します。

フレアスカートでフェミニンな印象に見せたい日は110を使用し目もとの丸みに合わせてグラデーションをつくり優美さを際立たせます。

チップよりブラシの方がふんわり仕上がり、フェミニンさが増します♪

ルージュアレーブル ブリアン

ルージュアレーブル ブリアン
左:518 太陽に照らされた花のようにいきいきとしたオレンジ
右:519 みずみずしく咲き誇る花のような鮮やかなビビッドローズ

贅沢な艶と軽やかな透明感ある仕上がりです。
とっても柔らかいルージュで唇にのせると体温でとろけていくような使い心地です。

Withマスクになってから肌だけでなく唇も乾燥を感じやすくなりましたがトリートメント効果があるので乾燥していないことに気づきました。見た目の美しさだけでなく唇のケアも期待できるルージュです!

ルージュが主役のメイクは華やかさが増して、気持ちが上がりませんか?

私はオンライン会議の時には、カラー選びにこだわり気分を上げています。

やさしい印象に見せたい日は肌なじみの良い518(私はイエローベースなので)、きりっと知的な印象に見せたい日は519を使用し、オフからオンに切り替えて仕事をしています。
リップブラシで輪郭をはっきりさせるとメリハリがつきます。

ブラッシュクレーム

ブラッシュクレーム
左:201 ウォームスズマジック 温かみのある血色感を与えるウォームレッド
右:202 ジョイフルピンク ピュアでフレッシュなベビーピンク

ひと塗で肌にツヤの輝き、血色感をプラスするクリームチークです。

マスクをすると肌が隠れてしまうため、ほんのりチークの血色感で肌の明るさを加えるようにしています。
指でもブラシでもスルスルっと肌に溶け込みなじむので簡単につけることができます。

ブラウンのワントーンメイクなど落ち着いた雰囲気にしたい場合は201、
オンブルクルールデュオ110をつけて可憐に見せたい場合は202と使いわけています。

チークをつけるポイントは、にっこり笑って、ほおの一番高いところを中心につけます。
ほおの高いところにツヤの輝きと血色感が足されて微笑んでいるように見え、好印象に見えます。

マスクで肌が隠れてしまうのでマスクの場合はやや高めの位置にいれることをおすすめします。

レオスールデクラ

レオスールデクラ
103 ワンダーフルラディアンス

ベストコスメを何度も受賞していて、タレントや美容賢者からも人気が高いハイライトです。
「とにかく上品な艶肌が叶う!」「美肌になれる」との声を聞きます。

ネーミングの通り、輝度の高いパールが贅沢にちりばめられています。
角度を変えるたびに、まるで光に照らされた花園のようなきらめきを感じる艶肌になります。

オンライン時に顔色が暗いと感じたことがありますが103をつけた日はきらめきや明るさが増すため周りの方から肌の明るさ、艶を褒められます。

パールのきらめきがとてもキレイなのでアイカラーとしても使用しています。
アイカラーの中央に重ねて輝きをプラスしラグジュアリーさを演出したりしています。

更にデコルテなどボディーにも使用できる多才なアイテムです。

今回のホリデーコレクションは輝く花園の世界へトリップできるパッケージやデザインに心が躍ります。
そしてつけた瞬間の使用感、仕上がりに、新しい魅力が発見できます。
扉を開く鍵は自分自身です。ぜひカウンターでお試しください。

クレ・ド・ポーボーテから紹介されている7つのメイクアップLOOKもありますので、
もっと詳しく知りたいという方はこちらのURLよりご覧いただけます。
https://www.cledepeau-beaute.com/jp/holiday2021.html

ご予約も承っておりますのでお近くのカウンターにお越しください。お待ちしております。

コメント

まめパン

2021.10.24 14:38:04

たまたまデパートに妹のbirthdaypresentを探しに行ったときに、クレドポのBAさんが声を掛けてくださり、103 ワンダーフルラディアンスに即決。パッケージがもう可愛すぎます! 2年ぶりくらいにデパートいきましたが、クレドポの店員さんは皆様気持ちいい接客をしてくださり満足度が本当高いです(^^) 自分用も近々買いに行くつもりです(^ ^)