プードルトランスパラント n / ヴォワールコレクチュール n / タンクレームエクラn

大人気ファンデーションがリニューアル!
新発売タンクレームエクラnを体感

こんにちは。
ビューティースペシャリストの近藤尚子です。
新しくなったタンクレームエクラn【写真右】 を早速使ってみました。
自然なカバー力、ハリ・つや感、保湿まで感じる、上質な肌に仕上がるファンデーションです。

近藤 尚子

ビューティースペシャリスト
近藤 尚子 SHOKO KONDO

全国のビューティーコンサルタントの中から選抜され、少数精鋭の環境のもと高度な専門教育を受けて誕生した美容のスペシャリスト。 日本エステティック協会認定「フェイシャルエステティシャン」とICBインターナショナル認定 「カラーアナリスト」の資格を持ち、 肌状態と骨格を捉えたベースメイクや最適なカラーセレクトによるパーソナルなメイクアップ提案でお一人おひとりの魅力を引き出す事ができる美容のプロフェッショナル。

手の甲

肌に広げた瞬間からピタッと密着。
程よいやわらかさのテクスチャーで、のびがよく、ファンデーションというより美容液をのばしているよう。
一年中乾燥しがちな私の肌を、夕方までヴェールで包んでくれているような安心感。特にほおの部分がよれずにキープできたのは感動でした。

私は、オークル10を使用しました。
目の下のくすみとほおのシミで顔全体が暗く見えがちでしたが、一瞬で明るい印象に。
頬のシミはひと塗りで自然にカバーでき、顔全体の曇りが一気に晴れたかのよう。
カバーしたいところに重ねづけをしても厚ぼったくならず、むしろつやとハリ感が増して感じる不思議なファンデーション。

特にほおの高い部分はふっくらとしたハリを感じる仕上がりで、顔全体がリフトアップして見えます。
ファンデーションだけでも立体的に仕上がるところも気に入っています。
何よりも嬉しかったことは、オンラインミーティングで「今日は肌の調子がいいね」や
「いつもより肌がきれいに見えるね」と言われたことです。
オンラインミーティングでは、肌を明るく見せるために色々と工夫しているので、
褒められると、テンションが上がります。
画面に映った自分を見ても、生きいきとした印象に感じました。

タンクレームエクラn /パンソー(タンフリュイド&クレーム)

クレ・ド・ポー ボーテのベースメイク専用用具の、パンソー H(タンフリュイド&クレーム)【写真右】が欠かせません。

毛穴や乾燥じわの凹凸が、つるんとしたフラットな肌に整って、磨かれたようなつや肌に。見た目にすぐ変化してきれいな肌質に生まれ変わったような美しい仕上がり。

ヴォワールコレクチュール n / タンクレームエクラn

また、ファンデーションに相性ぴったりの化粧下地とパウダーを選ぶことも大切ですね。

ヴォワールコレクチュールn【写真左】(化粧下地)を一緒に使用すると、くすみがなかったかのように、ワントーン明るい透明感のある肌に整って、肌を一層
きれいに見せてくれます。

プードルトランスパラント n / パンソー(プードル)

最後に、ファンデーションと同時に発売されたプードルトランスパラント n【写真左】を
ブラシ【写真右】でつけた瞬間、やさしい香りがフワッと広がって、朝の慌ただしい気持ちが一瞬和らぎます。

新しいパウダー用ブラシは、肌をやさしく包んでくれているような感覚。

パンソー(プードル)

パンソー(プードル)

先端部分に向かってやや細くなっている丸筆の形が、ほおの広い面や目もと・小鼻の凹凸溝などの細かい部分にもブラシの一本一本が密着します。

このブラシはパウダーが均一になじむので、部分的に肌に多くついたり、ムラになる心配がありません。

秋口になると、いつものファンデーションが白浮きしたり、化粧のりが良くないなど、ベースメイクがきれいに仕上がらないという声を聞くことがあります。

このパウダーは、白浮きせず、肌に溶け込むようになじむので、内側から透明感がプラスされ、化粧のりのよい肌に仕上がります。

パウダーをつけた日は、マスクを長時間つけていてもファンデーションがよれにくく、更に化粧持ちがよくなりランチタイム後の化粧直しも楽でした。

紹介商品集合ショット

今回は、用具を含めて5つを使用しましたが、理想の肌をつくるには、ファンデーション選びが要になると改めて感じました。
新しくなったタンクレームエクラn【写真左から2番目】は、私が求めていた理想のハリ感&つや肌をかなえてくれる仕上がりでした。

残暑が続くこの時季は、日焼けやエアコンの乾燥で肌が乾燥したり、
くすみを感じやすいので、保湿力・つや・自然なカバー力・化粧持ちを希望されている方には、ぜひ、おすすめです。

ご紹介した商品の詳細はこちら

コメント