見た目印象の鍵!~ネック&デコルテ~
シナクティフで叶える美印象ケアとは?

こんにちは。
トップビューティースペシャリストの生駒広子です。
少しずつ秋の気配を感じてきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今回は、この夏に感じた「肌の変化」と、見た目印象の鍵を握る「首やフェイスラインのケア」についてお話したいと思います。

生駒広子

生駒広子

全国のビューティーコンサルタントの中から選抜され、少数精鋭の環境のもと高度な専門教育を受けたビューティースペシャリストの最高峰。 日本エステティック協会認定「フェイシャルエステティシャン」の資格や「2ッ星栄養コンシェルジュ」を活かし、お一人おひとりの最高の美しさを引き出す事ができる美容のプロフェッショナルです。

マスクをつけて過ごす日常も1年半が過ぎました。
毎日当たり前にオフィスで仕事をしていたスタイルは、今ではテレワークが中心となり自宅で過ごす時間が増えて、仕事や生活のスタイルが随分変わりましたね。

そんな巣籠生活での私の楽しみは、「食事」や「ストレッチ」でリフレッシュすることです。
新しいレシピに挑戦したり丁寧に料理をして、おうち時間を充実させる楽しみができました。

皆さんはどのような楽しみ方をされていらっしゃいますか?

「フェイスラインのたるみ・首もとのしわ」
もしかして・・・肌の変化?

先日、いつものようにオンライン会議をしている中、カメラをONにしてパソコンの画面に映し出された自分の顔を見て

「んっっ!?」

マスクをしている時には全く意識していなかったノーマスクのフェイスラインと首に目がとまり・・・何となくスッキリしないフェイスラインや、数本の線が存在している首が気になってしまいました。

目を背けたかったのですがパソコンの性能の悪さであることを期待し、スマホで自撮りをしてみることに。

写真で現実を直視してしまいました。・・・やはり、首のしわに視線がいってしまいます。あまりのショックに最近の生活習慣に思いを巡らせてみました。

以前よりパソコンとスマホの使用時間は各段に増えていますし、マスクをしていると顔の筋肉をあまり使わず、話したり、笑ったり、口を大きく開ける頻度も以前に比べて減っています。

デスクワークの姿勢やスマホを使っているときにも、顔だけを下向きにしていることが多かった気がします。
この何気ない生活習慣が、首のしわやフェイスラインのたるみに影響しているのかもしれません。

私自身、首・肩・背中に疲労が集中しているのは日々実感していたので、毎日のストレッチや筋トレで「しっかりとめぐりを良くしてすっきりと過ごす」を心がけています。
そして、朝夜のスキンケアを首まで馴染ませることは一連の流れとして習慣化していました。

でも、、、首・デコルテのカスタマイズケアまではここ数年、していなかったのです。
首やデコルテはケアをしないと、間違いなく差がつく部位だったのに・・・

「やはり、何か始めなくては!」 と思いたち、どんなケアをしようか迷っていたところまさに運命的に出会ったアイテムが、シナクティフのクレームクーエデコルテn(医薬部外品)です。

今回、タイミングよく発売前にモニターをさせていただけることになりました。

CRÈME COU ET DÉCOLLETÉ n

クレームクーエデコルテn

(医薬部外品) クリーム(ネック&デコルテ用)
専用マッサージ用具 エッセンシャルフローマッサージャーn付

44,000円(税込)

ネック・デコルテ部位を超えてフェイスラインまでも美しく導くネック&デコルテクリームです。
贅沢な配合成分によってネック・デコルテ部位に表れる乾燥やはり不足などの肌悩みにも対応し、なめらかで上質な肌質感と引き締まったはり感を引き出します。

こちら、卓越した手応えの首とデコルテ専用クリームです。
朝晩、パール粒3つ分を首とデコルテに馴染ませて、付属のマッサージャーでケアします。

ポイントは、リンパの流れに沿って行うマッサージャーを使った独自メソッドです!

首とデコルテにクリームをなじませたら、耳たぶの後ろから鎖骨まで、鎖骨の下から腕の付け根まで、それぞれ気持ちいい!と感じる強さで専用マッサージャーで優しく流すだけですが、これがとても心地よいのです。

付属されているローズの花びらをモチーフにしたマッサージャーも秀逸!
首やデコルテにやさしくフィットし、肌に負担をかけることなく、マッサージを楽しめます。

少しだけ工夫をしたことは、使用前に左右の手の平を数秒合わせ温かくなった手で馴染ませること。
エアコンで1日中冷えているから、手の平のほんわかした温かさとクリームの感触にうっとりします。

肌に広げるたびに香りが揺らぎ、まさに至福の瞬間です。
感じた効果を列挙したくなるほど、使うたびにベネフィットを感じます。

さて、1ヶ月間使用しての自撮りがこちらです。

ストレッチも継続しつつ、スキンケアとマッサージも。きちんとお手入れすれば、肌は応えてくれると実感しました。
使用してまだ1ヶ月ですが、個人的に大満足です!

どんなに輝くアクセサリーよりも私の印象をアップさせてくれるのは、やっぱり肌なんだ!と再認識させてくれたシナクティフ。

なかでも、美印象を左右する首とデコルテには、やはり専用ケアが大切ですね。
肌の未来に自信が持てる・・・そんな期待ができる逸品に出会うことができました。

このクリーム、発売は10/21(木)ですが、シナクティフの取り扱いカウンターで9/21(火)からサンプリングがスタートするそうです。

首・デコルテ・フェイスラインに変化を感じた方に是非試していただきたい秀逸なクリームでした!

最後までお読みいただいた皆さま、ありがとうございました。

これから気温がぐんと下がり、肌も乾燥しやすい季節です。
本格的な寒さがやってくる前に、皆さまも是非、シナクティフの取り扱いカウンターに足を運んでみませんか?

取り扱いカウンターはこちら

コメント

かおりまん

2021.10.18 06:34:59

ぜひ、使ってみたいです