Beauty Lesson

~洗顔から、スキンケアを変える。
ステップゼロから始めるクレ・ド・ポー ボーテの
スキンケアレッスン~

PART1 メイクの落とし方・洗顔レッスン
PART2 輝き続ける肌をつくるキーラディアンスケアレッスン

ステップゼロからスキンケアが始まり、これまで以上に輝きある肌へ。
クレ・ド・ポー ボーテのクレンジングシリーズをオンラインレッスンにて特集しました。
ビューティースペシャリストの河本陽子が、
ライブにご参加いただいた方からのコメントやご質問にお答えしながら、
各アイテムの魅力と使い方のポイントをご紹介。
ぜひ、アーカイブ動画を観ながら、ご自身のクレンジングや洗顔方法をチェックしてください。
(出演:河本陽子 MC:小川りかこさん)

河本陽子

ビューティーコンサルタント8,000名の最高峰。高度な美容技術と豊富な知識を持ちビューティーコンサルタントのトレーニング・技術審査を務める。また、日本エステティック協会認定 フェイシャルエステティシャンの資格を持ち、パーソナルなスキンケアコンサルテーションを得意とし「その人の美」を最大限に引き出すことができる、美容のプロフェッショナル。

スキンケアの始まりが変わる
洗うたびに肌の輝きを呼び覚ます、
新時代のクレンジング

メイクや汚れをただ落とすだけでなく、肌を洗い上げながらもうるおいを満たすというスキンケアステップへ昇華させたクレ・ド・ポー ボーテのクレンジング。

ナチュラルメイクからしっかりメイクまで、さまざまなニーズにあったクレンジングのタイプからお選びいただけます。

写真左から
デマキアンYL、オーミセラーデマキアントヴィサージュ、ムースネトワイアントA n、ムースネトワイアントC n、ゴマージュアフィナン、ランジェットデマキアントヴィサージュ

気分が上がる、洗い上がり
満たしてメイクを落とすクレンジングの魅力と使い方をご紹介

メイクの濃さや好きな洗い上がりは、季節や気分によってさまざま。
クレ・ド・ポー ボーテのクレンジングは、軽やかな使い心地から、しっかりメイクを落とすタイプ、さらにポイントメイクに特化したものまでご用意しています。
ぜひ、ご自身のお好みや肌質にあったクレンジングを見つけてください。

1. オーミセラーデマキアントヴィサージュ

ナチュラルメイクにおすすめのオーミセラーデマキアントヴィサージュは、メイクアップや毛穴の奥の汚れまで素早く落とし、みずみずしいうるおいで肌を整えるふき取り使用のクレンジングウォーター。

フレッシュで軽やかな感触のクレンジングウォーターが、瞬時に肌へ広がり、爽やかな使い心地を楽しめます。

2.ランジェットデマキアントヴィサージュ

しっかりとしたメイクもやさしいタッチで取り除くことができ、クリアですっきりとした肌へ導くクレンジングシート。

極上の柔らかなシートに美容洗浄成分をたっぷりと含ませ、使うたび贅沢な心地よさを味わえるうえにW洗顔が不要なため、外出先や忙しく疲れた日も簡単で素早くメイクを落とすことができます。

3. デマキアンYL

ウォータープルーフのマスカラや落ちにくいティントリップなどを、素早くしっかり落とすポイントメイクアップリムーバー。

繊細な目もと口もとをやさしく柔らかく包み込み、みずみずしい心地よさを感じながらメイクオフができます。

美肌に整えるクレンジングのQ&Aコーナー

Q. メイクが落ちたかどうか心配になり、やりすぎてしまうことがあります。落ちたかどうかの判断基準を教えてください。
A. 今回ご紹介したオーミセラーデマキアントヴィサージュやランジェットデマキアントヴィサージュでは、コットンやシートに、色がつかなくなることを確認できたら、メイクが落ちた証拠となります。
オイルタイプやクリームタイプのクレンジングの場合、オイルやクリームの重たさがなくなり肌になじんだ感触になりましたら、ちゃんとメイクが落ちたサインとなります。

Q.効果的なクレンジング方法を教えてください。
A. 基本的なこととなりますが、パッケージに記載した使用量できちんと使うことが効果的な方法です。
量が少なすぎてしまうと、メイクや汚れが落ちにくく、肌に摩擦をかけて負担となりかねないので、推奨している使用量でお使いください。 

Q. アイラインやマスカラをちゃんと落とすコツを教えてください。
A. クレンジングを使用量通りに含ませたコットンやシートを4つ折りにして、その角を使ってアイメイクのふち部分になじませると、アイラインやマスカラの液がなじんで落とせるようになります。
圧をかけると乾燥やシワのもとになりますので、やさしく丁寧に落としてくださいね。

落とすものから、整えるものに
洗いながら、輝かしい肌へと導く
クレ・ド・ポー ボーテの洗顔をご紹介

汚れを落とすことはもちろん、肌が欲しがる成分をしっかり含んだ、まるでスキンケアのようなクレ・ド・ポー ボーテの洗顔。
肌質や肌状態、洗い上がりのお好みでお選びいただける洗顔フォームに、ざらつきをすみずみまで取り除くスペシャルケアをご用意しています。

4. ムースネトワイアントA n
5. ムースネトワイアントCn

うるおいを守りながら、微細な汚れまで選択的に取り除き、スキンケアがなじみやすい肌に整える洗顔フォームには2タイプがあります。

モイストタイプは、乾燥や肌のバリア機能が低く赤みが出やすい方におすすめ。洗顔後は、もちもちとやわらかな肌へ導きます。
クリアタイプは、肌のべたつきや毛穴汚れが気になる方にぴったり。

天然由来のスクラブ粒子が毛穴の奥の汚れもやさしくすっきりと取除き、洗顔後はさっぱりつるつるとし肌へ導きます。
べたつきやすく毛穴の黒ずみを感じる春夏では、汚れをすっきり取り除くクリアタイプ。
乾燥しやすい秋冬では、しっとりとした洗い上がりとなるモイストタイプと、季節によって使用する洗顔フォームを変えるのもよいと思います。

<参加いただいた方からのお声>

「洗顔だけでスキンケアしているかのようです。洗い上がりは、全然つっぱらずに肌がしっとりしていて洗顔の大切さを感じました。(30代)」

「洗顔後の化粧水の入りも良いような気がします。(30代)」

「豊かな泡立ちで洗っている間もへたることなく感動しました。最後までもこもこ泡で摩擦の心配がありません。香りも優しくて上品でした。すっきりさっぱり洗いあがるけど、しっとりしています。洗顔の大切さを改めて実感しました。このまま使い続けたいと思い購入にいたりました。(40代)」

6. ゴマージュアフィナン

肌のごわつきやざらつきが気になる方にぴったりなスクラブ洗顔料。週1~2回、普段の洗顔の代わりにスペシャルケアマスクとして取り入れると、シルクのような艶やかでなめらかな肌へ磨き上げます。

より効果的な洗顔が叶うQ&Aコーナー

Q. 洗顔の泡立てテクニックのポイントを教えてください。
A. 手を洗い清潔にし、顔を水またはぬるま湯でぬらします。掌に約1㎝を取り、ティースプーン1杯分の水を3,4回に足し、空気を含ませるように泡立てます。手のひらをひっくり返しても落ちないくらいに泡が吸着したら完成です。

Q. 洗顔する際のポイントとなることを教えてください。
A.顔全体はらせんを描きながら、泡を転がすように、皮脂の出やすいTゾーンは指の腹でくるくるとやさしく広げます。
すすぎ残しは肌トラブルや吹き出物の原因となるため、すすぎ残しやすい生え際や目のくぼみ、小塙、フェイスラインは丁寧にすすいでください。顔の水気をふき取る際は、タオルを顔に置くように拭き取ると、肌への負担が軽減できます。

Q. 洗顔でしわやシミの予防となるやり方がありましたら教えてください。
A. 摩擦をかけてしまうとシミやたるみの原因となってしまいますので、なるべく力をいれずに洗っていただくことがポイントです。

ステップゼロ後のクリアな肌を、
輝きで満たすスキンケアステップ

クレンジングや洗顔で整えた肌に、さらなる輝きをもたらすために。
キーラディアンスケアの魅力をぜひ、アーカイブ動画にてチェックしてください。

レッスン動画はこちら

参加いただいた方のお声(事後アンケートより)

たくさんのお声をありがとうございました!

「洗顔をあまり重視していなかったので考え方を変えるきっかけになりました。後からつけるものさえちゃんとしていればいいと思っていたので、使い心地の良さに今後は購入して使い続けたいと思いました。(40代)」

「使うだけで自分の気持ちも上がるクレ・ド・ポーボーテの商品を使う事ができ、さらにスキンケアを頑張ろうと思えるようになりました。(40代)」

「メイクアップ商品や化粧水などのケア商品に比べて、洗顔フォームは見直すことがなかったのでとても良い機会でした。(30代)」

コメント