今日から実践! スキンケアビューティーレッスン

~輝く肌に導くテクニックを美容のプロが伝授~

04:00 クレ・ド・ポー ボーテの輝く肌とは
08:25 ル・セラムの魅力とは
12:40 スキンケアレッスン
37:10 美容のアドバイスコーナー

クレ・ド・ポー ボーテ初、オンラインでのスキンケアビューティーレッスンを開催しました!
ビューティースペシャリストの河本陽子が、
キーラディアンスケアに込められた肌研究とスキンケアの極意を紐解きながら、
視聴者のみなさまと一緒に輝く肌づくりを実践しました。
レッスンでは、視聴者のみなさまのクレ・ド・ポー ボーテのスキンケアに対する熱い想いが伝わってきました!
(出演:河本陽子 MC:小川りかこさん)

河本陽子

河本陽子

ビューティーコンサルタント8,000名の最高峰。高度な美容技術と豊富な知識を持ちビューティーコンサルタントのトレーニング・技術審査を務める。また、日本エステティック協会認定 フェイシャルエステティシャンの資格を持ち、パーソナルなスキンケアコンサルテーションを得意とし「その人の美」を最大限に引き出すことができる、美容のプロフェッショナル。

簡単な3ステップケアでダイヤモンドのように輝く美しい肌へ

キーラディアンスケア集合ショット①

ビューティ―レッスンでは 「キーラディアンスケア」と呼ばれる「美容液・ローション・エマルジョン」の3ステップを紹介しました。

3ステップで輝く肌になれる、その秘密は「スキンイルミネイター※1」。肌の土台である角層細胞へのアプローチで、肌の輝きを引き出します。

細胞1つ1つを輝かせる効果的な使い方を伝授!
意識するだけで変わる。3つのポイント!

キーラディアンスケア使い方伝授①_画像

1.方向、2.圧、3.スピード

  1. 「方向」肌の下から上、内側から外側に向かってつけることで、血行を促進します。
  2. 「圧」触れるくらいの優しいタッチで。圧が強すぎると、くすみ、しわなどの肌トラブルに繋がるため、ごく軽いタッチでつけます。
  3. 「スピード」脈拍と同じくらいのテンポで行うことで、副交感神経が優位になりリラックスできるため、スキンケアへのよい影響も期待できます。

ル・セラム_画像

1.ル・セラム

洗顔後にスキンケアのファーストステップとして使う美容液です。肌にしっかりと効果をもたらすポイントは、適正な使用量(ディスペンサー3回押し分)を使い、顔の隅々までにいきわたるように、顔の5箇所(両頬、額、鼻、顎)に置いてなじませること!
ル・セラムが支持される秘密は、海藻由来の成分をブレンドした独自成分「ケルプレックスGL※2(海藻エキス・グリセリン)」。肌悩みの気配さえ感じさせない輝きで肌を包み込みます。ふわりと漂うランや天然ローズの香りはリラックス感もあります。もっちりとうるおいのある肌をぜひ感じてください。

  1. スキンイルミネイター(保湿・整肌)配合(加水分解シルク、加水分解コンキオリン、テアニン、トウキエキス、シソエキス)
  2. 保湿
キーラディアンスケア使い方伝授①_画像

2.ローション

角層細胞1つ1つを輝かせる効果で、うるおいを届けます。透けるような透明感を感じていただける化粧水です。肌のすみずみにまでうるおいをいきわたらせるために、天然シルクのクレ・ド・ポー ボーテ専用コットン「ル・コトン」の使用がおすすめです。

3.エマルジョン

弾みかえすようなハリとつやをもたらしてくれる乳液です。
クレ・ド・ポー ボーテの乳液が日中用、夜用で分かれているのは、日中と夜、それぞれの肌リズムに着目しているからです。日中用は紫外線や乾燥からしっかりと肌を守り、ダメージを防ぎます。夜用は睡眠中の肌に必要なうるおいを与え、夜の肌をサポートします。ぜひ、日中用・夜用を分けてご使用ください。

美容についての相談コーナーも。
「美容のプロおすすめのスペシャルケアは?」

視聴者の方から、美容についてたくさんのご質問をいただきました!

マスクヴィタリテオープレシュー_画像

Q.「疲れているときに、心癒されるようなおすすめのスぺシャルケアはありますか?」

A.最高級グレードのゴールド(保湿・整肌)を配合した洗い流すマスク「マスクヴィタリテオープレシュー」がおすすめです。リッチでみずみずしいテクスチャーのマスクを塗布したときの贅沢感は格別で、「マスクを流したくない!」と思ってしまうほどです。マスクを洗い流したあと、肌に澄み渡るような透明感があらわれ、なめらかさも感じることができます。週2回程度のスペシャルケアとして、ぜひご使用ください。ゴールドに包まれて、リラックスした至福の時間をお過ごしいただけます!

インタビュー風景①_画像

Q.「自分にあっている化粧品はどのように探せばよいですか?」

A.まずはご自身の肌をよく知ることです!
クレ・ド・ポー ボーテではカウンターで肌測定も行っています。
クレ・ド・ポー ボーテのアプリで簡易的な肌測定が気軽にできるので、ぜひお試しください。

インタビュー風景②_画像

参加いただいた方のお声(事後アンケートより)

たくさんのお声をありがとうございました!

「普段は自己流でしたが、正しい使い方と使用量でお手入れを行うと、肌のうるおい感が増したように感じました(40代)」
「サイエンスに裏付けられた科学的根拠が聞けて信頼度が増しました(20代)」
「10年以上クレ・ド・ポー ボーテ使い続けていましたが、良さを改めて実感しました!(40代)」
「ル・セラムつけると、化粧水のなじみがいつもより良く、 自分の肌が好きになりました!(30代)」
「自宅でレッスンが受けることができて、とても楽しかったです!(30代)」

アーカイブ動画ではクレ・ド・ポー ボーテの魅力や効果的なお手入れについて詳しくご覧いただけます。
ぜひ併せてご視聴ください。

コメント